« あなたのテーブルタップは大丈夫? | トップページ | ふくらはぎのストレッチ »

2004.06.26

酸素エアチャージャー

ずっとさぼっていて久しぶりのココログアップになってしまった(^^; 

さて、最近、ナショナルの酸素エアチャージャーを買った。最初のモデルよりかなり安くなっている。

aircharger.jpg
<ナショナル酸素エアーチャージャーMS-X2-W>

エアチャージャーというのは、本体からチューブが出ていて、先端にヘッドセットがついていてヘッドセットのマイクのようなところから、濃度30%の酸素がシューシュー出てくるもの。

それほど毎日使うものではないが、ちょっとすっきりした気分になりたいなというときには有効な気がする。
空気中の酸素濃度は20%だそうなので、30%というとちょっとだけ酸素が濃いだけなのだが、呼吸するとなんとなく気持ちいい。安静にして自然に呼吸すると気持ちが落ち着く、というのが一番の効果かも。

欠点は、機械の音がおもったよりうるさいこと。気持ちよくウトウトとしているのに、機械のポンプ音がうるさくて気になる。もう少し小さな音になるといいと思う。

それからタイマーが切れたあと、清浄のために普通の空気が同じところから突然、勢いよくシューッ!(表現しにくいなぁ)と出るのでびっくりする。せっかくいい気持ちになっているのに、残念。

あとは、チューブの臭いなのか、エアーが少しプラスチック臭い。これは匂いのカプセルみたいなのを付けてまぎらわすことができるらしい。(オプションだということを知らなかったため、未購入)ただし、こちらはしばらく使っているうちに、気にならなくなった。

----------------------------

商品名:ナショナル酸素エアーチャージャーMS-X2-W(White)

購入までのステップ:急にほしくなったので、近くのコジマへ(オンラインショッピングではない)。もちろん事前にアラジンで市場価格や製品仕様をチェック

アラジン調べ:22,000円~32,800円(ずいぶん差がある)。1店だけ22,000円というところがあったが、他は概ね29,000円前後のネットショップが多いことを把握。

購入店:コジマ用賀店  
購入価格:だいたいネットと同じだったので、購入。(かなり大雑把)

----------------------------
アラジンは、このように購入時に事前に実売価格を調べるときにも役立つ。  
ちなみに、個人的にもっともエアーチャージャーの効果を享受できるのは、飲みすぎて酔っ払って帰ってきた時。
酒とタバコで「頭イター」なんていうときに、シューシューやると、新鮮な酸素で、スッキリさわやかな気分になってとてもいい。ただし、これは商品本来の開発目的ではない・・・と思われる。
 

|

« あなたのテーブルタップは大丈夫? | トップページ | ふくらはぎのストレッチ »

■買い物、買ったものなど」カテゴリの記事

コメント

いつも読ませていただいております。
(先週か先々週か)「発掘!あるある大事典」で見て、「視力よくなるのか」「眠気が飛ぶのか」とかなり気になっていたので、とても参考になりました。
飲みすぎの夜に効くかも・・・というのは、自分にとってかなり大きな購入動機になります♪

投稿: わだ | 2004.06.26 17:49

わださん、こんにちは。
ベッドに寝てこれをやっている姿は、きっと意識不明の重体患者(鼻にチューブ)みたいだろうと思います。飲みすぎて意識不明だったらなおのこと(^^;

投稿: Haruki | 2004.06.29 09:38

はじめまして。
私も、最近酸素にハマリ中です。近所に「酸素カプセル」というものがオープンしt、週1,2回通うようにしたいます。このペースが効果あるらしい。
最初はなれない、カプセルにどきどきして、きもちいいぃ~とまでかんじなかったのですが、ココ何回かは慣れてきたみたいで。すぐに寝ちゃいます(笑)音も気にならなくなったし。カプセル入った日は肌とか調子いいし。疲れ取れてる気がするし・・・。無理なく続きそう。ってきがいてます。酸素は人間に不可欠だからこそ、大事に補給したいですよね?!

投稿: ショコラ | 2006.05.30 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7300/844035

この記事へのトラックバック一覧です: 酸素エアチャージャー:

» 酸素エアチャージャー [永山の買い物blog]
どこかで見たようなタイトルだが、わが社のボスの「酸素エアチャージャー」をみて私も [続きを読む]

受信: 2004.06.29 21:58

« あなたのテーブルタップは大丈夫? | トップページ | ふくらはぎのストレッチ »