« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004.09.20

アラジンキャラクタ誕生の裏話(その4)

ついにできました!(^^)/
アラジンマスコットのフィギュア

paint2.JPG「どうぞよろしく!」

なかなか雰囲気、出てるでしょ?これでなんとかグッズの発注ができるかな?

続きを読む "アラジンキャラクタ誕生の裏話(その4)"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004.09.19

アラジンキャラクタ誕生の裏話(その3)

あらじんうまに手足としっぽがついた。

「ひょうひょうとしている中に、どこか人生の悲哀を感じさせるような・・・
 わたしはそんなマスコットになりたい。」(あらじんうま談)

uma3s.JPGblank.gifuma4s.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラジンキャラクタ誕生の裏話(その2)

数日まえ、女性社員が私の机のところへやってきた。
「社長、マスコットキャラクタのデザイナとして、次は三面図を描いてください。キャラクタグッズの製作に必要です。急いでお願いします。」と言ってきた。

続きを読む "アラジンキャラクタ誕生の裏話(その2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.13

初めての車

このところ仕事関係の記事が続いたので、雑文を・・・・

じつは、家が自動車修理工場だったので、もの心ついた頃から車が大好きだった。

続きを読む "初めての車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.06

アラジンキャラクタ誕生の裏話し

9月2日、アスクアラジンのサービス開始といっしょに、アラジンのマスコットキャラクタを登場させた。

アラジンご利用者の方から「アラジンのマスコットキャラクタはないんですか?」というメールをいただいた。なるほど、キャラクタがあればもっと親しみをもっていただけるかもしれない。よし、キャラクタを作ろう!ということになった。

続きを読む "アラジンキャラクタ誕生の裏話し"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »