« アラジンキャラクタ誕生の裏話(その3) | トップページ | アラジン史上最大のキャンペーン »

2004.09.20

アラジンキャラクタ誕生の裏話(その4)

ついにできました!(^^)/
アラジンマスコットのフィギュア

paint2.JPG「どうぞよろしく!」

なかなか雰囲気、出てるでしょ?これでなんとかグッズの発注ができるかな?

これはペイント途中のアラジン君(愛称募集中)、すこしずつ雰囲気が・・・。

paint3.JPG

あらじんうまは、おとなしくペイントを乾かしているところ。

paint4.JPG「わきの下もちゃーんと乾かさな。」

そして、完成の記念撮影。-2004年9月20日15:00- 

カメラマン:「はい、並んでー!」
あらじんうま:「これでどや?上手に撮れよ。」
カメラマン:「いいね、いいね。そのまま、そのままー、ハイ!」
-カシャ!-

paint5.JPG

カメラマン:「はい、今度は右向いてー。」
あらじんうま:「ハイヨ。こんなもんでどや?」

paint6.JPG

あらじんうまが、なんだか張り切ってるなー。
これからいろいろ頑張ってもらうんだから、途中でバテたらあかんでー。

|

« アラジンキャラクタ誕生の裏話(その3) | トップページ | アラジン史上最大のキャンペーン »

■仕事や会社のこと」カテゴリの記事

コメント

なんだか、キャラ誕生裏話関連だけでコメントストーカーのように書込をしてしまい、少々気恥ずかしさを感じ始めていますが、やっぱり読むとコメントしたくなっちゃうんです。

か・・・かわいい・・・。
実は周囲に人目があるマクドナルド(無線LANスポット)からアクセスしてるのですが、ほんのちょっと右に体を傾けたキュートな正面写真に、おもわず顔がニコニコしてきてしまうのを抑えられません。

イラストの雰囲気そのものですね!
(あ、前髪!)

「スター誕生」「美少女コンテスト」じゃないですが
キャラ誕生過程をほぼリアルタイムで覗き見させてもらい、
なんというか、応援したい気分が生まれてきます。

投稿: わだ | 2004.09.20 17:49

(^^)遠慮なくコメントしてください。

今、机の上に置いてるんですが、この表情を見ていると
自分でもおかしくて笑っちゃいます。

もうすでに作者を離れて、ひとつの人格(キャラクタ)
として歩き出してるっていうか・・・とにかくとっても
面白いやつです。

投稿: Haruki | 2004.09.20 18:43

はじめまして。
わださんから「フィギュア魂を揺さぶるブログ」があると教えていただきました。

うわっ、かわいいですね。今にも踊りだしそう・・・。ちなみに画面を覗き見している娘、息子は「欲しいぃぃぃ」と絶叫しています。

今までフィギュアを集めることに熱中していましたが、
Harukiさんの影響で、コレクションよりも自作への気持ちがムクムクと湧きあがってきました。
私のハートに新しい火をつけてくださってありがとうございます。

投稿: 藍玉 | 2004.09.20 19:45

藍玉さん。はじめまして。

>フィギュア魂を揺さぶる・・・

ははは・・・恐縮です。

もし粘土で自作するなら今回の「紙粘土」よりも、
「アーティスタフォルモ」という粘土が扱いやすくて
おすすめですよ。

投稿: Haruki | 2004.09.20 22:11

ワ~! キャラクターデザインから、フィギュアまで社長さんが作ってしまうなんて(驚)。デザイン会社に頼まず、社長さん自身がご自分のHPのキャラクターを考案したからこそ!こんなにカワイイあっくんとあらじんうまが誕生したのですネ。(いつの間にか親父も登場したし。)(●^o^●)
愛着が持てます。スゴイ!スゴイ~!!!いいですねー!イイ感じです♪。ほのぼのと皆さん仕事している楽しい雰囲気が伺えますね。
メルマガもランキング式で、おもしろいコメントが付いているので楽しいです!イイ感じ!\(^o^)/

投稿: はな坊 | 2004.10.01 14:42

はな坊さん

あ・・ありがとうございます!!
みんなで頑張ってます。
応援してくださーい。\(^o^)/

(絵文字パクリマシタ。スミマセン)m(_ _)m

投稿: Haruki | 2004.10.01 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7300/1479467

この記事へのトラックバック一覧です: アラジンキャラクタ誕生の裏話(その4):

» はたらく車BOOOON! [ゴロ寝でござる]
ちょこちょこ手を動かしてるからですかねぇ(103歳のトメさんの御言葉 ちなみに健康寿命の第一位は山梨。)--------------------BOOOON!C... [続きを読む]

受信: 2004.09.21 12:35

« アラジンキャラクタ誕生の裏話(その3) | トップページ | アラジン史上最大のキャンペーン »