« 謹賀新年 | トップページ | その他のキャラクタ候補作品 »

2005.03.11

DVDレコーダーDIGA

ちょっと出遅れているが、最近になってようやくDVDレコーダーを買った。
パナソニックDIGAのDMR-E330H-Sという機種で、アラジンで検索して、ECカレントというネットショップで購入した。
DIGA
6万5000円・・・他のショップよりかなり安かったので、即購入。(現在は掲載されていないようだ。売り切れかな?・・・残念!)

DVDレコーダーなんて、VHSレコーダーに比べ、主な特徴は、記録容量が大きい、媒体がコンパクト、操作が少しは簡単になっているかも・・・くらいなもんだろうと思っていたが、あの電子番組表(?)っていうのがすごく簡単・便利で、ちょっと驚いた。HDDの容量が大きいので、容量を全く気にせずに番組表を見ながらどんどん簡単予約。

また、先日は帰宅したらK-1の試合の途中だったので、録画を続けながら、試合を最初から再生して観ることができた。
*K-1とかPRIDEとか・・・結構、好きなんです(^^;

どのメーカーのどの機種がいいのか、好みもあるのでなんともいえないが、HDDのタイプを選ぶといいと思う。

話は変るが、去年、運転歴32年で初めて車にカーナビとETCをつけた。これも、使ってみるとものすごく便利。カーナビは行動範囲が広がるし、どんなところへもいけるような気になる。

休日に外出しないご主人でも、車にカーナビをつけてあげれば、家族をいろいろなところにドライブに連れて行ってくれるようになるかもしれない。さらに、高速でのETCの便利さ快適さはすばらしい。

ある程度歳を重ねると、みんなたいていのものは持っているし、若者よりはるかに「物を大切に」する気持ちが強い。だから、「べつに無くてもこまらない」、「急いでない」、「まだ要らない」という感じの年配者は多いのではないかと思う。

しかし、そうやって新しい物を買わなくなり、いろいろなところにドライブに行かなくなり、話題が減り、刺激が少なくなって、次第に老け込んでいってしまうのかもしれない。(特に男性)

新しい製品を買ってみる、使ってみる・・・それは(日本の経済効果なんていう大袈裟な話でなく)、個人々々の気持ちを若返えらせる効果があるにちがいない。

私の同年代くらいの男性のみなさん!消費は健康の維持と若さのため、それが家族のためくらいに思って、積極的に新しい製品を買って使ってみましょう。

そして、今気になっている商品があったらショッピングサーチ・アラジンで検索してみましょう。・・・蛇足デシタ(^^;

|

« 謹賀新年 | トップページ | その他のキャラクタ候補作品 »

■買い物、買ったものなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7300/3257208

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダーDIGA:

« 謹賀新年 | トップページ | その他のキャラクタ候補作品 »