« 2005年1月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.31

営業力(田坂広志著)

田坂広志さんの「営業力」という本を読んだ。田坂広志さんには、会社設立直前に初めてお目にかかって以来、何度か当社のビジネス状況などをご紹介して、その都度いろいろ貴重なアドバイスを頂戴した。(田坂先生、ありがとうございます。)

本書の内容は、商談の準備、訪問の移動時間、商談中、訪問直後といった場面ごとに、どういうことをすべきか、どういう心で臨むか、といったことがいろいろ読みやすく、わかりやすく書かれている。(テクニック本ではない)

こういうことは、OJTというか日々の営業活動そのもののなかから経験し、感じとり、その都度学習をつみあげていくもので、なかなか文章にしにくい内容じゃないかと思う。自分の仕事の進め方や心の持ち方を振り返ってみる意味でも一読するといいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.19

その他のキャラクタ候補作品

ちょっと、息抜きですが・・・

あっくんが誕生して半年が経過した。なんだかんだいっても、アラジンに欠かせないキャラクタに育ってきたように思う。
char1.gif

以前、何種類かの候補のなかから多数決で決めた、と書いたが、「他にどんな候補作品があったのか見てみたい」というご要望もいただいていたので、ちょっと時間が経ってしまったが、ここで紹介してみようと思う。

たいした作品じゃないので”続き”を読む方はそのつもりでお願いしますね。

続きを読む "その他のキャラクタ候補作品"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.11

DVDレコーダーDIGA

ちょっと出遅れているが、最近になってようやくDVDレコーダーを買った。
パナソニックDIGAのDMR-E330H-Sという機種で、アラジンで検索して、ECカレントというネットショップで購入した。
DIGA
6万5000円・・・他のショップよりかなり安かったので、即購入。(現在は掲載されていないようだ。売り切れかな?・・・残念!)

続きを読む "DVDレコーダーDIGA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年4月 »