« DVDレコーダーDIGA | トップページ | 営業力(田坂広志著) »

2005.03.19

その他のキャラクタ候補作品

ちょっと、息抜きですが・・・

あっくんが誕生して半年が経過した。なんだかんだいっても、アラジンに欠かせないキャラクタに育ってきたように思う。
char1.gif

以前、何種類かの候補のなかから多数決で決めた、と書いたが、「他にどんな候補作品があったのか見てみたい」というご要望もいただいていたので、ちょっと時間が経ってしまったが、ここで紹介してみようと思う。

たいした作品じゃないので”続き”を読む方はそのつもりでお願いしますね。

1つ目はこれ
oyaji
「インパクトがあっていいんじゃないか」という少数意見もあったが、盗賊に間違われそうなので落選。やっぱりオヤジ風は人気がないんだなぁ。
2つ目はこれ
imouto
シンプルでゆるゆるで、それなりに票は集めたが、いったい何なのかわかりにくい。それに裸みたいだし。
動物系では、しまうまのほかには、カエルとふくろう。
char2.gif
kaeru
fukurou
「ふくろうは博識だからおもしろいんじゃないか?」という意見もあったし、カエルは好みのわかれるところだった。メインキャラとしては?ということなのだろう。
最後はこれ
kemuri
このあたりになると作者(自分のこと)もだいぶ投げやりになってきた感がありあり。一応、アラジンの煙のつもりだが1票も入らなかった。(たしかに)

以上の結果で、あっくんに決まったわけだ。
あっ、今から「こっちのほうがいい!と言われても、変更できないのであしからず。(でも、なにか考えるかもしれない(^^)

あっくんは、「個性の薄い消極的なキャラ」なんていわれることもあるけど、隠れた人気者といううわさも聞こえてくる。「あらじんうまの出番が少なくてかわいそう」というお便りもいただいた。また「どうせ、俺なんて・・・」と、すねたりしないといいんだが。
でも、いつかこんな風にみんなが登場するとたのしいかもしれない。
friends
今スタッフが、あっくんやあらじんうまがもっともっと活躍する場を密かに考えているらしいので、ぜひお楽しみに。


|

« DVDレコーダーDIGA | トップページ | 営業力(田坂広志著) »

■仕事や会社のこと」カテゴリの記事

コメント

活躍の場・・・なんだろう。わくわく。
昨日あっくん携帯ストラップを入手した知人にメールで教えるべく、昨夜久しぶりに誕生秘話を読み返していたところです。
あれからもう半年も経ったんですね!そういえば3連休。もしかしてまた何かの“モック”作っていたりして・・・なんて考えておりました。

投稿: わだ | 2005.03.20 20:54

活躍の場・・・私もまだよく知らないんです。
ごめんなさい。(^^)

投稿: Haruki | 2005.03.23 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7300/3354436

この記事へのトラックバック一覧です: その他のキャラクタ候補作品:

« DVDレコーダーDIGA | トップページ | 営業力(田坂広志著) »