« その他のキャラクタ候補作品 | トップページ | 桜 »

2005.03.31

営業力(田坂広志著)

田坂広志さんの「営業力」という本を読んだ。田坂広志さんには、会社設立直前に初めてお目にかかって以来、何度か当社のビジネス状況などをご紹介して、その都度いろいろ貴重なアドバイスを頂戴した。(田坂先生、ありがとうございます。)

本書の内容は、商談の準備、訪問の移動時間、商談中、訪問直後といった場面ごとに、どういうことをすべきか、どういう心で臨むか、といったことがいろいろ読みやすく、わかりやすく書かれている。(テクニック本ではない)

こういうことは、OJTというか日々の営業活動そのもののなかから経験し、感じとり、その都度学習をつみあげていくもので、なかなか文章にしにくい内容じゃないかと思う。自分の仕事の進め方や心の持ち方を振り返ってみる意味でも一読するといいと思う。

|

« その他のキャラクタ候補作品 | トップページ | 桜 »

■仕事や会社のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7300/3507864

この記事へのトラックバック一覧です: 営業力(田坂広志著):

» 使える弁証法 [IT革命の本質 《ISA実現の軌跡》]
田坂 広志 使える 弁証法 田坂さんの新書が発売になった。タイトルは"使える弁証法" 田坂さんにしてはめずらしいというか、意表をつく付くタイトルである。なぜかというと、使えるという言葉にあまり深みを感じないし田坂さん自身あまり好きな言葉では... [続きを読む]

受信: 2005.11.27 23:20

« その他のキャラクタ候補作品 | トップページ | 桜 »