« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.28

ぐるなび

一昨日の話になるが、席へもどると机の上に何かの資料が入ったクリアファイルがおいてあり、その上にメモが・・・

   ぐるなびが昨日上場しました。
   ご参考まで。
   *この会社、渋谷系ネット
     ベンチャーではありません。
     社長は59歳です!


ん?あまりに下手くそな走り書きのメモなので、一瞬だれが置いていったのかわからなかった。

続きを読む "ぐるなび"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.21

ランキングに基づく論理

TVで見る限り、ライブドアの堀江社長は、ランキング至上主義のようだ。ランキングが高いニュースソースは価値も高い。ランクが低いニュースは価値が低い。ランキングは意図的な操作がはいらないからもっともフェアだ。という考え方らしい。その点では、以前に私が書いた記事とは考え方が少しちがうようだ。

続きを読む "ランキングに基づく論理"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.10

花見散歩

昨日はあまりにもいい天気なので少し散歩して花見をしようということになった。まずは家の前の多摩川河川敷を歩く。玉堤の桜並木の下、家族連れがいっぱい。

sakura-tamatutumi1

あちこちでバーベキューをやったり、犬といっしょに戯れたりしている人たちの前を通って多摩川まで行ってみることにした。

続きを読む "花見散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.04.07

東京はやっと桜が咲きましたね。
これは、会社の窓から見た風景の一部。見下ろすとすぐ前に桜の木がある。
うーん、なかなかきれいだ。

sakura2005

ところで、いま、「桜が咲く」と書いたつもりが、見直したら桜が「策」になっていた。
ううう・・・いつも、重点施策とか何とか対策とかの「策」ばっかり書いているからか。

ちょっと優雅な気分にひたっていたのに、急に現実に引き戻されてしまった。(^^;

さて、仕事、仕事。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »