« ぐるなび | トップページ | ひさしぶりのバーベキュー(GWその2) »

2005.05.04

へぇ、こういう花が咲くんだ (GWその1)

ゴールデンウィークということで仕事と関係ない記事をいくつかアップ。

・・・・・・・・・・

なにしろ花に疎いので、どういう花が咲くのか知らないで接してきたものがたくさんある。例えば、ブルーベリーの花。黒い実はたくさん採るが花を見たのは初めて。こんな花なんですね。
berry-s
<ブルーベリー>(写真クリックで拡大)


木の枝にたくさん咲いている花が、あの黒い実になる。収穫が楽しみ。
berry-tree

次はこれ。あの香ばしい調味料のローズマリーの花。
rm-s
<ローズマリー>
変わった形をしている。海に潜るとこんな”ウミウシ”に出会いそうだ。

最後はもみじ。もみじってこんな花がさくんですね。知りませんでした。
(近寄れなかったので花の接写できず)
momiji-s
<もみじ>

こちらは知らなかったというわけではないが、おまけ。とってもきれいなので拡大してみてください。
sakurasou-s
<芝桜>

*写真はCanon IXY DIGITAL Lで撮影


|

« ぐるなび | トップページ | ひさしぶりのバーベキュー(GWその2) »

■写真やカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7300/3973834

この記事へのトラックバック一覧です: へぇ、こういう花が咲くんだ (GWその1):

« ぐるなび | トップページ | ひさしぶりのバーベキュー(GWその2) »