« アマガエル(GWその3) | トップページ | ゴッホ展 »

2005.05.04

マイクロバッタ(GWその4)

「都忘れ」の花のどこかに小さなバッタがいます。わかりますか?え?写真が小さすぎてわからない?
ghopper-1

それじゃぁ、これでどう?

ghopper-2s
(写真クリックで拡大)
「うわっ!見つかっちゃった。」って、もうびっくりした顔してますね。

ghopper-3s
「おいおい、そんなに近づくなよ!」「あっち、いけよ!」


ghopper-4s
「なにも、そこまで近づかなくたっていいだろ?」「恥ずかしいから、もう勘弁してよ。」

小さなバッタの声、聞こえましたか?

普段は視界にもはいらないこんな小さな生き物も、こちらからうんと近づいて、こうやってよーく見ると、生きていて、動いていて、とっても愛嬌があって、おもしろいですね。

*写真はCanon IXY DIGITAL Lで撮影

|

« アマガエル(GWその3) | トップページ | ゴッホ展 »

■写真やカメラ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。小林と申します。突然のコメント失礼します。
ブログを楽しく拝見させていただきました。

「普段は視界にもはいらないこんな小さな生き物も、こちらからうんと近づいて、
こうやってよーく見ると、生きていて、動いていて、
とっても愛嬌があって、おもしろいですね」という部分、
なるほどなーと感じました。
繊細な分析、素晴らしいと思います。
写真も綺麗ですね。

ところで、もし機会がございましたら、
私のブログにお越しいただけたら、とても光栄です。
ブログに映像を入れる「ビデオブログ」サービスをしております。
お役に立てることがございましたらご連絡ください。

いきなりの書き込み、大変失礼しました。
お気を悪くなさいましたら深くお詫びいたします。 m(_ _)m

投稿: 小林大介 | 2005.05.10 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7300/3975207

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロバッタ(GWその4):

« アマガエル(GWその3) | トップページ | ゴッホ展 »