« 「男」の証明? | トップページ | あけましておめでとうございます »

2005.12.16

ベーグルの試食会

先日、初めて社内で「試食会」をおこなった。ことの発端はこちら
テーマは「ベーグル」だそうだ。(グーグルではありません)

・・・ベーグルなんて、あまり食べたことないなぁ。

準備はWeb編集のチームのT、Kコンビ+誰か(?)。夕方6時をまわったころ、「準備ができましたので、お手空きの人は会議室にペンをもって集まってくださーい。」と声がかかった。
そろそろお腹も空いてきた。よし!ということで部屋に入ってみると、ケータリングで使われるような大きなプラスチックのプレートや紙皿に、5センチくらいに切ったベーグルがたくさん盛られている。

sishoku3

ちがう店のベーグルをいろいろ食べ比べるとかで、全部で15種類くらいあったか?そして、コメントを記入する紙を一枚渡された。食べ比べて堅いだの、柔らかいだの、むちむちしているだのを点数をつけるということだそうだ。

・・・お、お、なんだか気合はいってるなぁ。(^^;

それで、ペンが必要なわけか。ただ食べて、「うまい」だの「いまいち」だの言えばいいのかと思っていたのが甘かった(^^;

sishoku2

テーブルを囲んでみんなで、黙々とベーグルを口にする。ベーグルを3つ、4つ食べているうちに、のどがつまりそうになる。
 
・・・「なにか飲み物をくれー!」というわけにはいかないんだろうなぁ。

ベーグルなんてあまり食べつけないから、正直どういうのが美味しいのかよくわからない。

sishoku1
ウーム、なんと表現したらいいものか・・・

それでも10個くらい食べくらべただろうか。もう腹いっぱい。
準備した試食会チーム、お疲れ様でした!

さて、そんなに食べた自分が悪いのだが、お腹が一杯で結局その日の夕飯はこのベーグルだけになってしまった。
少し前までは全然思わなかったことだが、年をとってくると1回の食事が大切になってくるものだ。

・・・・

「トロちょうだい」、

「このボタンエビ、美味しそうだねぇ。」

「ヤマゴボウ、細まきで。」

「つぎはウニもらおうかな。」

・・・・

翌日は土曜日だったので、寿司を食べにいって「失われた1回」分をしっかり取り返したのだ。やっぱりベーグルより寿司のほうがいいね。(そういう問題ではない!)

なお、スタッフは私のようないいかげんな試食ではなく、しっかり評価をしていたので、いずれちゃんとした「試食レポート」がアラジンに掲載されるのだろうと思う。ご期待ください。

追記:「ベーグル比較~自分好みのベーグルを探せ!~」と題してこちらにアップされました。

|

« 「男」の証明? | トップページ | あけましておめでとうございます »

■仕事や会社のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7300/7649046

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグルの試食会:

« 「男」の証明? | トップページ | あけましておめでとうございます »