« ホーンブロアー(DVD)が面白い | トップページ | 世界の高級腕時計検索 »

2006.04.13

あっくんのいもうとが登場

アラジンをご利用いただいている皆さんから、あっくんへのお便りをたくさんいただく。なかでも、「あっくんに家族をつくって」という内容のお便りを結構いただく。

「あっくんに家族はいないんですか?」とか、「彼女はいないの?」というものだ。
でも、社長がキャラクタばっかりつくっているのも?なのでずっと作らないでいたら、あるとき「ひな祭りなのにあっくんには妹はいないんですか?」というお便りをいただいてちょっとショックをうけた。

2月から3月にかけてのあっくんのイラストは一人でお雛様をかざっているというものだったが、きっとそれを見てお便りをくださったのだと思う。そのとき「ああ、妹をつくっておけばよかったなぁ。」とちょっと後悔。

ということで、ようやく「あっくんのいもうと」をつくりました。社内のメーリングリストに流して、意見をきいたところ、女性社員から、

「ピンクのコーンへッズ、兄に負けない薄着っぷり、 二の腕のぷよ具合、どれを取ってもかなりのディープインパクトで とても良いと思います!」

との返信があって、ほっとした。
名前は、毬のように弾んで元気いっぱいなので、「コマリ」です。
それではコマリちゃんを紹介します。これが原画です。(クリックで登場!)
もうすぐ、あっくん、あらじんうまといっしょに活躍しますので、みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

プロフィールは==>こちら

 


|

« ホーンブロアー(DVD)が面白い | トップページ | 世界の高級腕時計検索 »

■仕事や会社のこと」カテゴリの記事

コメント

コマリちゃん、ウチのチビと誕生日が一緒です。可愛いですね。
また社長さんがフィギュア作るんですよね♪髪の毛の丸々を手でコネコネする姿が目に浮かびます。ゴールデンウィークの宿題?(笑)。

投稿: HAL'S MOM | 2006.04.14 12:19

HAL'S MOMさん
あらら、見られてしまいましたね。(^^;
フィギュアつくるよりベーコンつくりたいです。

投稿: Haruki | 2006.04.14 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7300/9395229

この記事へのトラックバック一覧です: あっくんのいもうとが登場:

« ホーンブロアー(DVD)が面白い | トップページ | 世界の高級腕時計検索 »