« ある10円玉の旅 | トップページ | カエルツボカビ症って知ってますか? »

2007.04.14

遅ればせながらWiiで遊んでます

昨日のニュースではWiiの国内販売が累計200万台を超えたとか。対するPS3は84万台。PS3については何も知らないのでコメントできないが、Wiiの人気はうなづけるものがある。発売直後に友人のWiiで遊ばせてもらったが、この歳になっても「Wiiホシイーッ!」って思いましたから。

Wii


というわけで、待つこと3ヶ月余。巷ではまだまだ定価より高い値段で売られているが、たまたま定価で購入することができた。早速、まずは似顔絵作り。なかなかよくできたので、ゲームの中では自分の分身がプレイしているようで面白い。

Wii Sportsと追加のリモコン、リモコンカバーを購入して、テニス、ボーリング、野球などをやっていたら、左肩がちょっと痛くなってしまった。ちなみに、まだ完治していない50カタは右肩だが、スポーツは左利き。今度は左肩が50カタか?! と少々あせったが、たんに「やりすぎ」のようだ。そういえば、「そろそろ休憩しましょう。」という表示がよく出た。その甲斐あってか、スポーツの体力測定では「32歳」という結果がでた。そんなわけないだろ!

携帯電話のキーイン同様、若者のように指先をすばやく動かせないシニアでも、昔とった杵柄のテニス、ボーリング、野球やゴルフは十分に楽しめる。「格闘ゲーム」でも「指先ゲーム」でもない、幅広い年齢層がたのしめ家族で楽しめるところがWii成功のポイントだろうと思う。
それにしてもゲームの中の分身は、しぐさがなかなかカワイイ(^^)

|

« ある10円玉の旅 | トップページ | カエルツボカビ症って知ってますか? »

■買い物、買ったものなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7300/14674745

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながらWiiで遊んでます:

« ある10円玉の旅 | トップページ | カエルツボカビ症って知ってますか? »