« 東急バスの車内アナウンス | トップページ | 学生インターンとPOLICEまんじゅう »

2008.08.12

こんな万歩計があったら欲しい

ドコモのらくらくホンには「万歩計」機能がついていて、歩数、距離とかカロリー計算ほか、しっかり歩くと何かが(キャラクタ?)が成長するようなゲームがあって人気があるらしい。

そういう万歩計があったら面白そうだが、万歩計のために携帯電話をらくらくホンに換えるのもちょっと恥ずかしいので(でも、ちょっと本気で考えている)、楽しめる万歩計はないか探してみた。

歩いた距離で伊能忠敬の日本地図を描き上げていくものとか、たまごっち万歩計のようなものがあったが、残念ながら万歩計をつけようと思う(それなりの年齢の)大人が持つ機能と楽しめるゲーム性のある他の商品は見つからなかった。

具体的には、そうだなぁ・・・・たとえば、歩くほど、なぞが解明されていく「サスペンス事件万歩計」や、TV鉄腕ダッシュの「ソーラーカーダン吉の一筆書き万歩計」とか、到達距離のマイルストーンで「おめでとう!ババーン!(花火の音)」や「GAME OVER!」みたいなリアクションが歩いた距離で表示されるとか。

あるいは、距離に応じてかわいいアイドルが声をかけてくれるとか。「よし、もっと歩こう!」と熱が入るメタボなおじさんもいるんじゃないかなぁ。
おばさん向けだったら、イケメンのアイドルが「○○さん、よくがんばったね、おめでとう。次は誰と逢えるかな?」なんてやさしい笑顔で語りかけてくれるのはどうだろう。・・・(発想が貧困ですみません)

冗談はともかくとして、おもちゃじゃなくて、大人向けのきちんとした機能があって、しかも大人が楽しくウォーキングできる万歩計を誰かつくってくれないものか。
同僚に「万歩計つけてんの?かっこ悪いなぁ」と言われたときに、「いやいや、じつはこの万歩計、面白いんだよ。」「え?なになにそれ?ヘェーおもしろいじゃん」なんて話のネタにもなるし、クチコミで広がること請け合いだ。(^^)/・・・と思う。


|

« 東急バスの車内アナウンス | トップページ | 学生インターンとPOLICEまんじゅう »

■買い物、買ったものなど」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株のトレード | 2012.06.19 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7300/42020998

この記事へのトラックバック一覧です: こんな万歩計があったら欲しい:

« 東急バスの車内アナウンス | トップページ | 学生インターンとPOLICEまんじゅう »