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2011.05.18

こまめにTVの電源プラグを抜いてますか?

あなたは、節電対策としてテレビやエアコンの電源プラグをコンセントから抜いてますか?。私はぜんぜんやってません。

エアコンの電源は壁面の高い位置(エアコンの横)にあって、いちいち台に乗ってプラグを抜かなきゃいけないし、テレビの電源は、TV台の後ろの方にあってもぐりこまないと抜けない。どちらもこまめにプラグを抜けるような場所じゃない。

そんなに「電源コンセントからプラグを抜くこと」が節電に効果があるなら、電気製品の本体のどこかに同等のスイッチを付ければもっと節電が進むはず。節電先進国の日本のメーカーがだれもそんなスイッチをつけていないのは、プラグを抜いてもそれほど効果がないからだろうと思う。
実際、メーカーサイトのテレビの節電対策に「コンセントプラグを抜け」とはどこにも書いていない。
「こまめにTVのプラグを抜く」なんていう非実用的であまり効果のない対策じゃなくて、本当に役に立つことを推奨してほしいものだと思う。

「白熱電球をLED電球に替える」というのもどうなんだろう。1個120円で買える100Wの白熱電球を、節電とはいえ1個4,000円くらいするLED電球に簡単に替えられるものだろうか?

なかなかLED電球を購入するまでには至らないが、我が家ではずいぶん前から100Wの白熱電球をすべて60Wか40Wに替えている。これだってすごく簡単で実用的な節電対策だと思う。
面倒だったり、難しかったりする節電対策は長続きしない。簡単で楽しみながらできるのが一番いい。

それにしても、夏の暑さ対策はどうしたものか?

暑くて仕事できない・・・なんてことにならないように。。。

オレは長期の休みがいいと思うな

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2011.05.10

6/9-10大阪の通販展示会に初めて出展します。

今回初めて大阪の下記展示会に出展することにした。

ネット&モバイル通販ソリューションフェア2011in大阪

当社には大阪支社がない(というか大森だけ)ので、関西にはカタログ通販企業のお客様が何社かあるが、もっぱら東京から出張しての商談になる。したがって新規ショップへのアプローチは十分にできていない。
この展示会を機会に、大阪のショップさんに少しでも知っていただければと思う。
関西のショップさん、ぜひ会場にお越しください。

大阪支社は作らないのかい?

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5/11~13Web&モバイル マーケティング EXPOに出展します

Web&モバイル マーケティング EXPOとは

『Web・モバイル マーケティングに関するソリューションが一堂に出展する日本最大の専門展です。本展には各企業のWebマスター、Web担当部門、マーケティング部門、広報・宣伝部門、営業企画・営業推進部門、販売促進部門の責任者ならびに担当者が来場し、出展企業と活発な商談・受注を行っています。』
当EXPOホームページより抜粋)

開催場所:東京ビッグサイト
開催期間:5月11日(水)~13(金)10:00~18:00  (13日は~17:00) 
ホームページ:(http://www.web-mo.jp/

当社のブースは東展示場の(東9-12)というところ。
ショッピングサーチ.jp(PC,モバイル),すご!インデックス、DFOサービスについてご紹介します。機会があればぜひお立ち寄りください。

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当社DFOがGoogleショッピングのパートナーに認定

当社のデータフィードサービスDFOが、Googleショッピングのパートナーとして認定された。
                  ※DFO=Data Feed Optimization
==>プレスリリース

昨年末にスタートした日本Googleのショッピング検索”Googleショッピング”に、データフィード専門サービスとしてパートナ認定されたのは当社DFOが第一号であり、唯一。(2011.5現在)

他のパートナーはショップ構築系のサービスなので、おそらくGoogleショッピングの登録規約に則った商品データに基づくショップを構築できるというものだと思う。(詳細未確認)

これに対して当社のDFOは、すでに稼動しているショップの商品データをクローラーが自動回収し、規約に則ってデータを整え、適切にカテゴリ分類したうえで、Googleショッピングへ登録する「登録代行サービス」。
Googleショッピングが登録仕様を変更しても、DFOはその都度きちんとフォローするので、ショップが自分で新しい仕様を勉強して対応する必要もない。

当社のDFOはすべての既存ショップに導入いただけるが、とくに商品数が多く、商品紹介サイトやアフィリエイトプロバイダーへの商品データのアップロードに手間がかかっているショップ様には効果が大きい。

なお、当社のDFOサービスは、Googleショッピングのほかにも、計15種の主要商品紹介サイト、価格比較サイトおよび主要アフィリエイトプロバイダーへの商品データ登録を代行できるので、最大16媒体の紹介チャネルを手間をかけずに活用することができる。
5月現在の導入実績は大手ショップを中心に31社。

※関連ページ
Googleのパートナページ(Googleサイトが開きます)
当社DFO紹介ページ(当社コーポレートサイトが開きます)

※DFO関連ブログ記事
・「データフィードサービス」という商品---2010.02.20
・CSEとDFO---2010.09.10
・当社DFOにGoogleショッピング登録を追加---2010.11.25

DFO,DFO,DFO,DFO・・・

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