« IFIエグゼクティブセミナーで講演 | トップページ | アブラゼミ »

2011.07.27

第1回セミナーを開催

今年、新設したセミナールームで初めてネットショップのお客様を対象としたセミナーを開催した。エイケア・システムズさんと共催で、テーマは『成功事例に学ぶECサイト集客とメルマガ基礎力アップ講座』

なにぶん初めて自社会場での開催のため集客に不安があったが、ほぼ満席状態。こうなると室内の温度が気になるところ。ノベルティとしてお配りしてある扇子では心もとない?。

Sennsu

セミナーの結果はまずまず好評だったようだが、反省事項もたくさんあると思う。次回に活かしてほしいと思う。
運営スタッフや営業担当は、多数のお客様にきていただくということでとても活気があった。この調子で、あと1,2回実施経験すれば、とてもよいセミナーを定期開催できるようになると思う。自信もつくだろう。

20110727

外部のセミナーでプレゼンできる人材は何人もいるが、これまで”会社として”セミナーを開催するというスキルはなかったといえる。今回、新たに「セミナーを開催・運営するスキル」を、会社として習得できたことは大きい。
個人が新しいスキルを一つ一つ習得して成長するように、会社も新たなスキルを習得していくことで成長するのだから。。。

みんな熱心だね

uma1s.JPG


|

« IFIエグゼクティブセミナーで講演 | トップページ | アブラゼミ »

■仕事や会社のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7300/52214787

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回セミナーを開催:

« IFIエグゼクティブセミナーで講演 | トップページ | アブラゼミ »