« ショッピングサーチ.jpをリニューアルしました。 | トップページ | トイレをリフォームしたので棚を作った »

2011.09.14

ソーシャルクリッピング「みんなのお気に入り」が便利になりました

9月14日、「みんなのお気に入り」が”検索”できるようになって再スタート。各カテゴリのお気に入り気ランキングや、キーワード指定でより絞り込んで見ることができます。

Photo

ショッピングサーチ.jpご利用のたくさんのみなさんが「お気に入りリスト」にしている商品を”全部”集めるとたいへんな数になりますが、これはあらゆる商品ジャンルにわたる、”ホットな商品”情報の宝庫といえます。
今回、この商品群をキーワード検索やカテゴリで、商品を絞り込めるようにしました。

全ての物販系商品カテゴリについて、月間数百万人もの利用者のお気に入りリストをまとめて検索するサービスは、おそらくショッピングサーチ.jpだけの初めての機能だと思います。(海外に類似サービスが存在するか調べていませんが)

例えば、「みんなのお気に入り」ページで、「トートバッグ」と検索すれば、みんなが気になっている「トートバッグ」を人気順にみることができます。さらに「トートバッグ 黒」とすれば、誰かが気になっている黒系のトートバッグを人数順にみることができます。

また、左側メニューにあるカテゴリ検索で「自転車>マウンテンバイク」と絞り込んでいけば、誰かがチェックしたマウンテンバイクをいろいろ見ることができます。

「みんなのお気に入り」とは、いわば誰かが一次選考、選別してくれた、きっと魅力・実力のある商品の集まりに違いありません。この中から、ちゃっかり自分のお気に入りを探すことだってできてしまいます。

実際、私も同様にして好みに合った商品を手軽に発見でき、早速自分の「お気に入りリスト」に取り込んでおきました。

 『 どなたかは存じませんが、とても良い品物を
   吟味しておいていただき、ありがとうございます。
   ありがたく情報を頂戴いたします。 』

なんて、御礼をしたくなります。(^^)

みなさんもぜひお試しください。

==>みんなのお気に入りページへ

これからも、「みんなのお気に入り」や「お気に入りリスト」は、ますます便利に、楽しく進化していきます。
ご期待ください。

|

« ショッピングサーチ.jpをリニューアルしました。 | トップページ | トイレをリフォームしたので棚を作った »

■仕事や会社のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7300/52684619

この記事へのトラックバック一覧です: ソーシャルクリッピング「みんなのお気に入り」が便利になりました:

« ショッピングサーチ.jpをリニューアルしました。 | トップページ | トイレをリフォームしたので棚を作った »