« 初めて新卒採用を予定しています(2013卒) | トップページ | 「永遠の0」を読んで、そして親父のこと »

2011.11.10

ECセミナーの開催

今年4月にセミナールームを新設という記事で紹介したセミナールームで、最初にECセミナーを開催できたのは7月になってからだった。
他の業務が多忙だったこともあり、セミナーをゼロから立ち上げた経験のないメンバーには、最初はなかなかイメージがつかめず、どんなテーマで何をどう準備すればいいのか、少々苦労していたようだ。セミナーのようなリアルな活動はどんなに考えても、準備しても、実践してみなければ実感としてわからないものだと思う。

ところが、第1回を開催してからは、どんどんセミナー開催要領がつかめてきたようで、おかげさまで毎回満員御礼がつづいている。(当社のセミナーご案内ページ

Photo_4

個人がいろいろな事柄にチャレンジし、スキルを身につけて成長していくのと同様に、会社もいろいろなスキルを会社として習得することで成長するものだ。今回は、セミナー開催という新しいスキルを会社としてひとつ身に付けたと思う。次は習得したスキルをどんどん発揮し、さらに高いレベルに発展させてほしいと思う。


今年は私も縁あって、ファッション業界向けエグゼクティブセミナー、ショッピングセンター向けセミナー、展示会での講演と、夏以降プレゼンテーションをする機会が続いた。

201110

こちらもまだまだスキルは発展途上。次の機会があれば、さらにレベルアップしたプレゼンに挑戦したいと思う。

|

« 初めて新卒採用を予定しています(2013卒) | トップページ | 「永遠の0」を読んで、そして親父のこと »

■仕事や会社のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7300/53205104

この記事へのトラックバック一覧です: ECセミナーの開催:

« 初めて新卒採用を予定しています(2013卒) | トップページ | 「永遠の0」を読んで、そして親父のこと »