« ミラーレス一眼にもファインダーを! | トップページ | ミドリムシは絶滅危惧種? »

2012.09.22

ドットペイント(点描画)にチャレンジ・・・その1)クワガタムシ

どこかのショップサイトで、ドットペイントのモノトーンのインテリアを見かけてから、
ドットだけで絵を描いてみたいなと思っていた。「点描」っていうのかな。

今日は休日なので、さっそくトライ。

といっても、誰かに習うわけでなし、完全に自己流。プリンター用紙に万年筆で
描くことにした。

これが練習作品第一号。

M

いきなりクワガタムシを描くところがユニークかも。

拡大したところ。

Dot

練習作品とはいえ、一応、雰囲気を見るために
ありものの額にいれてみた。


Fix


かなり雑だが、イメージはまぁまぁ表現できたかな。
何度か練習すればもっとうまく描けるようになると思う。
いろいろなデザインを考えるのも楽しみだ。

次回は万年筆ではなく、アクリルのペンと紙を揃えて、
もう少し丁寧に描いてみよう。

いずれ100cm四方くらいのモノトーンの大作を描いて、
家に飾りたいとおもう。

*少し手をくわえました。(ひげを描き忘れたので)

V11


|

« ミラーレス一眼にもファインダーを! | トップページ | ミドリムシは絶滅危惧種? »

■絵画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7300/55717536

この記事へのトラックバック一覧です: ドットペイント(点描画)にチャレンジ・・・その1)クワガタムシ:

« ミラーレス一眼にもファインダーを! | トップページ | ミドリムシは絶滅危惧種? »