« GALAXY NoteⅡで、電子書籍を読んでみた | トップページ | 洗車で気分転換 »

2012.12.22

バーゲンセールと「マイクリップ」

皆さんはバーゲンセールなどに行くことがありますか?最近は「バーゲンセール」とは言わないのかな。

私は最近行っていないのですが、以前はカミさんに連れられて、北の丸公園科学技術館のSANYOのセールとか、五反田のダーバンのセールによく行ったものです。SANYOではコートを、ダーバンではスーツなどを買いました。
その頃は仕事が忙しくてデパートでゆっくり買い物する暇もなく、仕事用のスーツやシャツ、コートなどはもっぱらバーゲンでした。

「だんなの仕事着」はバーゲンで十分。買い物する時間もない、なかなか買い物に行きたがらないから「まとめ買い」。そんな奥さんに連れられたサラリーマン風の男性がたくさんいました。

そういう会場では、最後の会計所の手前に洋服が山になっていました。この山は、会場内で気になったものをとりあえず袋に突っ込んで、最後にここで「いる、いらない」を吟味して、「いらない」となった商品の山なんですね。

ちなみに会計所の手前でそれをやっているのは奥さんの方で、男はほとんどそういうことができないようです。普段は会社でスーツ姿で、けっこう威厳をもったりしていそうな男性も、ここでは普段着でおとなしいものです。奥さんに服を合わせられ、突っ立っているだけという人も多いようでした。

ネットショッピングでも、とりあえず候補の商品をどんどん詰め込んでおいて、あとで吟味できたら便利だと思います。しかも、多数のお店を横断してこれができれば買ったものの満足度もあがります。

ショッピングサーチ.jpでも「マイクリップ」という仕組みでこれができるので、私も存分に利用しています。

最近は、デジカメケースやスマホケース、ブックカバーなどを買いましたが、どれも型番や商品名では探せないものばかり。検索して見つけたよさそうなものを、とりあえずつぎつぎに保存しておき、後でじっくり比較して購入しました。

Photo_4

これはそのときの私のマイクリップの一部。レザータイプのGALAXY NOTE2カバーがほしかったので、ショッピングサーチであれこれクリップして分類したものです。ここで画像をクリックすればショップで購入できます。

マイクリップの使いかたは簡単で、商品を検索したときにそれぞれの商品画像についている「クリップする」をクリックするだけで、画面の右上にある自分用の「マイクリップ」にどんどんたまっていきます。

Photo_3

たまった商品の数が表示されている「マイクリップ」ボタンを押せば、クリップした商品を見ることができます。

なお、この「クリップする」や「マイクリップ」は、スマートフォンのショッピングサーチとも同期していますから、外出中にスマホであれこれ探してクリップしておけば、帰宅してからパソコンで購入することもできます。

私たち自身が、「こんなことができたら便利だな」と思ったものをつくったのが「マイクリップ」です。最近、「マイクリップ」をご利用される方がどんどん増えています。私自身もとても重宝に利用しているので、まだお使いでない皆さんにぜひお勧めしたいと思います。


※マイクリップは、上記以外にも、商品を分類したり、並べ替えたり、コメントを書いたり、公開したり・・・といろいろなことができますが、それについては別途ご紹介したいと思います。


*********************************

マイクリップを使うためには、それぞれの人のマイクリップを区別したり、スマホと連携したりするために、ID登録をしていただくことが必要です。住所、氏名、電話番号、クレジット番号といった重要な情報は一切不要です。安心してご登録ください。もちろん無料です。

|

« GALAXY NoteⅡで、電子書籍を読んでみた | トップページ | 洗車で気分転換 »

■仕事や会社のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7300/56357290

この記事へのトラックバック一覧です: バーゲンセールと「マイクリップ」:

« GALAXY NoteⅡで、電子書籍を読んでみた | トップページ | 洗車で気分転換 »