« アゲハ蝶の幼虫を育てられるか?(その2) | トップページ | フェルメール「真珠の耳飾りの少女」の水彩模写にトライ »

2017.03.28

ペットの水彩画

我が家のトイプードル(♀、8歳)の絵を水彩で描いてみた。

以前、油絵は何枚か描いたことがあるが水彩画は初めて。その割にはある程度描けたかな、と自己満足。

M

まだまだ元気に走り回っているが、たまに段差などでつまづいたりしているので歳をとったのだなぁと感じる。

この絵に気を良くして、2003年に9才で亡くなった前の犬も描いてやりたくなった。

とても優しい白いゴールデンレトリバー♀だった。
もとの写真がモノクロなので、カラーで甦らせてやろうと思った。

1

この犬にはいろいろなすばらしいことを教わった。思い出すと今でも涙が出そうになる。

出会えてよかった。

我が家にきてくれてありがとう。

いずれ天国でまた会おう!

|

« アゲハ蝶の幼虫を育てられるか?(その2) | トップページ | フェルメール「真珠の耳飾りの少女」の水彩模写にトライ »

■絵画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7300/65077557

この記事へのトラックバック一覧です: ペットの水彩画:

« アゲハ蝶の幼虫を育てられるか?(その2) | トップページ | フェルメール「真珠の耳飾りの少女」の水彩模写にトライ »